DM甲子園 関西大会 レポ

使用デッキ:トリーヴァ エビ アルファ


予選
vs赤緑イメングレンモルト
 〇 盾4


vs赤単バトライ閣
 × 盾0

vs赤緑バトライ閣
 〇 盾8


予選通過


決勝トーナメント
1回戦:不戦勝


2回戦:赤単バトライ閣
 〇

3回戦:赤緑グレンモルト
 〇

4回戦:赤緑バトライ閣
 ×
敗因は、ヘッドのガチンコジャッジに負けたことです(笑)
悔しかったけどベストは、尽くしたので納得できる結果でした。
鮭くれーぷ さんは、本当に持っている人だと思います。



結果:ベスト8


デッキは、koukueくんとほぼ同じものを使いました。ちょっと違っていたのは、アベンジャー4 MAS2 でエビデゴラスにアクセスできるカードを多く積んでいることです。多いと予想されるアナカラーとバトライに対して母なる星域の種になるアベンジャーは、非常に優秀でした。
アベンジャーのおかげで勝てた対戦が2度あったので、アベンジャー4枚積む意味はあったと感じています。






最終的に負けてしまったけど
公式ベスト32の壁を越えれたことが凄くうれしかったです(笑)
今度は、ベスト8の壁にぶち当たっていますが超えてみせます!