2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の色々

DMについて koukueくんに非常にお世話になりました。構築いつも参考にさせってもらっています。 大会出る頻度も今年は、異常に多かったと思います2か月くらい出ました。マルガくんや他のプレイヤーさんとも話したり回す機会多かったです。自分、会話下手…

風邪ひいた

年末に風邪ひきました。 美味いもの食べても味感じないって、嫌ですよね。 これ書いてたら「結城友奈は勇者である」の味覚失った主人公思い出しました。 人間って味覚凄い重要なんだと思います。

しばらくお休み

DM

DMしばらくしません。 たぶん、DMについて書くことも少なくなると思います。 もともと公式終わったっら辞めるつもりでしたが公式大会だけは参加続けようと考えています。 気が向いたらCSにも出たいと思います。

個人的にクリスマスにおすすめの曲

マイナーだけど好きです。

クリスマスイヴ

ケーキの調達とか夕食の準備今年初めてしたけど大変ですねw

DM甲子園 関西大会 レポ

使用デッキ:トリーヴァ エビ アルファ 予選 vs赤緑イメングレンモルト 〇 盾4 vs赤単バトライ閣 × 盾0vs赤緑バトライ閣 〇 盾8 予選通過 決勝トーナメント 1回戦:不戦勝 2回戦:赤単バトライ閣 〇3回戦:赤緑グレンモルト 〇4回戦:赤緑バトライ閣 × …

DM甲子園

ベスト8でした最後の負け方は、仕方なかったです(笑) 使ったデッキは、koukueくんのデッキを2枚ほど変えたものです。 今回の大会の調整がkoukueくんと回した前日の8時間ほどだったので厳しいものがありました。でも、かなり実りのある調整だったと後々…

フィナーレ

ブレイキングバッド最終話まで見終わりました。 ファイナルシーズン暗い展開が続き、最終話でほんとに終わるの?って思ってたんですが、綺麗に終わりました。 別におなみだちょうだい系なドラマじゃないけど最後は、うるっときました。 パッケージや内容でこ…

11月上旬での構築。トリーヴァ エビデゴラス

採用カード簡単に解説 アポカリプスデイ:基本的にスローリチェーンで粘り強く戦えますがこちら展開できずにモルトなどの展開を許すといくらスローリチェーンがあっても切り返しが出来ないため採用。 ライデン:スペルメタのクリーチャーを殴り殺すために入…

生きてます

ばたばたしててブログ全然見ていませんでした。ごめんなさい。