GPいろいろ

もともと、予約した時は、全く行くつもりありませんでした。 ただ、周りの人たちが行く人多くて、参加したら面白そうだなという、気持ちで参加しました。 調整は、koukueくんと わふ〜くんと が主でした。 お互いにシャチホコを練ろうとして、3週間費やして…

DM GP 1st

CS DM

超お久しぶりです! 生きてますよ。進路決まるまで、なにも書くつもりなかったんですが、すごくいい経験をしたので書きたいと思います。 デュエルマスターズ GP 1stに参加しました。 1戦目:モルネク○ 2戦目:モルネク○ 3戦目:トリーヴァゼニス 引き分け× …

自宅警備員

先日、初めて岡山で友達と大勢で遊びました。 バトミントンやったんだけどすごく楽しい。 高校生以来やってなかったけど、経験者に教わりながらやったら成長感じれました。 もう学生生活ものこりわずかなので思い出作りしていきたいです。

サイコパス劇場版

今日公開だったので、高校時代の友人と見に行ってきました! 予告ほとんど見ないで行ったので、すごく楽しめました。毎回思いますが、映画館の迫力凄いですね。 霜月は、相変わらずむかつきますねw

今年の色々

DMについて koukueくんに非常にお世話になりました。構築いつも参考にさせってもらっています。 大会出る頻度も今年は、異常に多かったと思います2か月くらい出ました。マルガくんや他のプレイヤーさんとも話したり回す機会多かったです。自分、会話下手…

風邪ひいた

年末に風邪ひきました。 美味いもの食べても味感じないって、嫌ですよね。 これ書いてたら「結城友奈は勇者である」の味覚失った主人公思い出しました。 人間って味覚凄い重要なんだと思います。

しばらくお休み

DM

DMしばらくしません。 たぶん、DMについて書くことも少なくなると思います。 もともと公式終わったっら辞めるつもりでしたが公式大会だけは参加続けようと考えています。 気が向いたらCSにも出たいと思います。

個人的にクリスマスにおすすめの曲

マイナーだけど好きです。

クリスマスイヴ

ケーキの調達とか夕食の準備今年初めてしたけど大変ですねw

DM甲子園 関西大会 レポ

使用デッキ:トリーヴァ エビ アルファ 予選 vs赤緑イメングレンモルト 〇 盾4 vs赤単バトライ閣 × 盾0vs赤緑バトライ閣 〇 盾8 予選通過 決勝トーナメント 1回戦:不戦勝 2回戦:赤単バトライ閣 〇3回戦:赤緑グレンモルト 〇4回戦:赤緑バトライ閣 × …

DM甲子園

ベスト8でした最後の負け方は、仕方なかったです(笑) 使ったデッキは、koukueくんのデッキを2枚ほど変えたものです。 今回の大会の調整がkoukueくんと回した前日の8時間ほどだったので厳しいものがありました。でも、かなり実りのある調整だったと後々…

フィナーレ

ブレイキングバッド最終話まで見終わりました。 ファイナルシーズン暗い展開が続き、最終話でほんとに終わるの?って思ってたんですが、綺麗に終わりました。 別におなみだちょうだい系なドラマじゃないけど最後は、うるっときました。 パッケージや内容でこ…

11月上旬での構築。トリーヴァ エビデゴラス

採用カード簡単に解説 アポカリプスデイ:基本的にスローリチェーンで粘り強く戦えますがこちら展開できずにモルトなどの展開を許すといくらスローリチェーンがあっても切り返しが出来ないため採用。 ライデン:スペルメタのクリーチャーを殴り殺すために入…

生きてます

ばたばたしててブログ全然見ていませんでした。ごめんなさい。

見てくれてる人がいたので

ブログ更新します! 簡単に大会レポ 11月6日 青猫亭 使用デッキ トリーヴァ エビデゴラスvs黒緑速攻 × 後攻! ブーストなし! トリガー最後にライフ! 無理ッ!vs黒単 〇 vs黒緑速攻 〇 vsキューブ × ナイン返されてしまい崩されてしまいました。相手のナ…

DM 店舗予選

9月下旬の話です。 モチベーションは、地に落ちてますが面白そうなデッキが出来たので参加。無事店舗予選通過出来ました。 場所:ブックイレブン魚住 1戦目:忘れた; 2戦目:ドミティウス〇〇 3戦目:黒戦慄〇〇 4戦目:赤単速攻〇〇 使用デッキ:シー…

今期のアニメ

サイコパスと寄生獣くらいしか見てません。 キャラ可愛い系の作品は、もういいです…。お腹いっぱいですw

やめれない止まらない

ブレイキングバッド シーズン4まで見終わったけれど、話が凄い練られてて最後のシーンで「!」ってなりました。 たぶんシーズン1〜4ならシーズン4が一番面白いと思います。緊迫感が凄く伝わってきました。 時間あったらファイナルシーズンまで見たいです…

ブレイキング・バッド

正直なトレイラーで褒められてる作品ってあまりないので気になって借りてみましたが面白い!最初は、つまんなくてシーズン1で見るのやめようと思ってたんですが、途中から化けました、凄く面白くて先の展開が気になります! シーズン1一気に見てしまいまし…

たまには DM

QEDのデッキ組んでみました。初めは、λだったんですがビマナとハンデスに勝率ぱっとしなくて崩しました。 今日、黒猫の大会でコントロールに寄せて組んだけど惨敗。 大会の後は、西ボーイくんにフリーお願いして数回回して改善点がわかりました。対戦して下…

COD新作 AW

11月に発売らしいですね。 プレイ動画見たけどレーザー銃とかあるじゃないですかw 未来もいいけどたまには過去の世界の話やってもらいたいです。 自分カードやらなくなった理由の一つがこのシリーズにハマったことなのでどうなることやら… BO2の時は、…

今さらやけど

COD BO2を竹達さんがプレイする企画が昔あったみたいですねw ニコ動で見て驚きました。 吹き替え版で声優やってたたんですね。 マルチの字幕版しかやったこと無かったから知りませんでした。 吹き替え版やってみたくなってきました^^

寒い

寒過ぎでしょ 半袖で過ごしてたので風邪ひきそうです。 秋物去年ので我慢しようかな(笑)

「我が名は、レギオン」

見て思ってんだけど、アルファディオスのプロモと ガメラ2のレギオンなんとなく似てる気がします。 いい画像見つからなかったけど、みなさんはどう思いますか?

大会でたよ

2店舗回って カードボックスは、 弾丸バベル使って優勝 ここで優勝プロモがキリンじゃないことに気づきましたorz 黒猫亭は、4cベートーベン使って決勝で みょんくんに負けてしまいました。 連続優勝したかった(笑) 今日大会出てみて感じたんだけどハン…

最近の流行?

カーディガンの袖を前で結んでマントみたいに羽織るの流行ってるみたいですね。 あれしたら袖伸びそうで怖いんだけど、それようの売ってるのかな。

ゴジラ

友達と見てきました^^ 凄く面白かったです! 初めの方の予告しか見ていなかったので、本編の展開に驚きました。続編が2018年公開らしいので待ち遠しいですね。

スズメバチ

安価で駆除してみました。 最近、家の倉庫にキイロスズメバチの巣があるようで、数匹が出入りしてるところをたびたび見ました。倉庫見ても物が邪魔で巣を確認できなかったので、夜に倉庫の入り口をビニールで塞いでバルサン3つを一時間おきに炊きました。 …

今気が付きました

今日、BSでガメラ放送してたんですね 全然知りませんでしたorz 平成三部作面白いから観たかった…。 このさいBD買おうかな。 来週、vsレギオンやるから録画しときますw

岡山行ってきました

CSでは、なくオープンキャンパスの学生スタッフとしてです(笑) 自分、オープンキャンパス行ったこと無かったけど意外と来る人多いしかなり積極的に質問とかしてくれて嬉しかったです。自分、今学んでるのが防災学なんだけど専攻分野以外のことを説明する…