簡易レポ

本当は、二見行く予定だったけど、約束してたので、トレカセブンへ。


勝った対戦ほとんど覚えてないので、負けた対戦だけ書きます…。



場所:トレカセブン

使用デッキ:龍キリコ



vs黒単
 〇〇


vs黒M
 ×〇×
 先攻ゲーでした。最後は、ワンチャンチェーンに賭けやけど、無理でした。


二没






トレカセブンのオーナーさんの車に乗せてもらい、ロイヤルへ。

使用デッキ:龍キリコ


vs赤黒速攻(ドリルスコール入り)
 後攻、スタートorz
はい、今日一番のプレミです。ハバキで、相打ち取らなかったことです。相手がドリルスコール入れてることが、分からなかったので、 トリッパーいる状態4マナで手札ノーブルだったので、ライトプレイでターン渡してしまった。結果、スコールでマナ焼かれて、ノーブル間に合わず、負け。ライトではなくハバキなら、一体相打ちとれて、1ターン延命で、ノーブルに間に合っていました。
ランデス入ってる赤黒は、以前にも対戦したことがあったので、警戒しておくべきでした。
 ×



vs黒Mロマ
 後攻だったけど、マナクラで遅延して、キリコ間に合い勝ち。
 〇



vs龍キリコ
 後攻スタート。相手が宝箱でキリコサーチした返しにマナクラ使って、キリコ落として、相手にN強要する。こちら返しに、マナクラとスパイラルゲートプレイで、遅延して、次のターンにキリコ出して、勝ち。
 〇




結果:3位



フック君の力になれなかっった…。
  



速攻やMロマに先攻を取られた時にテンパる癖なんとかしたい。いつも意識しようと思ってたけど、本番になると頭にないです。落ちつけてないんだよ。
大会で多くのMロマや速攻と対戦する機会は、今回の権利戦しかなかったので、とても参考になりました。




今度、takaにカード返しに行かないとなぁ。