二見の車窓から

今日は、ミドリ二見店に行ってきました。
朝の教習終わってすぐに、片道、1時間くらいかけて、行きましたw


先に大会レポ

場所:ミドリ二見店



使用デッキ:ネクラ




vs赤ドラゴン
 一戦目:相手の動き大体予想できていたので、こまめにルピア焼いて、殴って勝ち。
 二戦目:除去引かなかったので、ハンデスしながら、小型並べる。途中、ガード穴引いて、ディアボロスかディアス立てるかで、悩む。テラの返し手があるのは、ディアスの方だけど、さすがにいかないと思い。ディアボロス立てる。そして、相手トップ、ジャックからテラをサーチ…。出されて負け。
 三戦目:相手事故で鳥でない。その間に、展開しディアボロスで殴りきり勝ち。
 〇×〇




vsドロマー
 一戦目:相手のチャクラ出されて、手札にシャイニーとミカド、ラスト牽制するためにドラヴィタ立てる。相手、キルタッチャブルこちら、マナチャージでエンド相手、ランブル追加でターン終了時にランブル。そして、こちらのトップがガード穴w。ランブルとラストストーム潰して、ディアボロス。ここから、アド差がつき勝ち。
 二戦目:相手のランブルをグールギヌスで処理して、次のターン、キルキル覚醒で、シールド割り切る。相手返せなく投了。
 〇〇



vsドロマー
 一戦目:相手のチャクラ覚醒をベガで妨害し、そこからアド差つき、キルキル覚醒で殴って勝ち。
 二戦目:ハッキャ貼れなかっったが、ベガで、チャクラ覚醒封じて、キルキル→ディアボロスでゴリ押して勝ち。
 ○○



vsドロマー
 一戦目:ハッキャ引かずに、ハンデスしながら展開、デッキ4枚でガード穴引き、相手のチャクラ潰して、ディアス。チャクラ警戒でワンパン入れたら、サーファーでディアス消されて、ライブラリーアウト。
 二戦目:キルキル→ドラヴィタで展開を妨害ディアボロスを覚醒させて、殴りきり勝ち。
 三戦目:キルキル→ドラヴィタ立てて、ジェニーでハンデスしていく。セツダン作りたかったが、小型が6体並びディアス薔薇で、積みにされかねないので、盾全て割り。ターン渡す。相手返せなく投了。
 ×〇〇




vsドロマー(クイーン型)
 一戦目:ハッキャ貼った次のターンにチャクラ覚醒しクイーン出てきて、盾全部割られる。返しにガード穴で自分のクリーチャー盾にしてガンヴィートでクイーン処理。相手、次のターンに盾割ってくる。ガンヴィート覚醒して、ジオザマンでシノビ回収しながら、ガンヴィートで相手のチャクラ処理。相手ジリ貧でキルキル撒いてくるが、ミカド穴とシノビで耐えて、ディアスと切断で殴りきり勝ち。
 二戦目:相手のクイーンを落とすことに必死になり、5マナでベガをつかってしまう。普通フェアリーホールで、グールギヌスにつなげれるのに、目先のクイーン気になって、しまって、出せなかった。相手、クイーン立ててチャクラ覚醒で、殴りきられて負け。
 三戦目:ドラヴィタで、抑え込みながら展開途中、ディアス覚醒する機会があったのにクイーン意識しすぎて、ディアボロスだしてしまった。クイーン出されるも、ディアボロス覚醒で、相手の盾全て割り切る。
次の相手のマナチャージの時にマナが5マナだったことに気づき、クイーンがだせなこっとが分かる。相手が投了。
 〇×〇




結果:優勝




4回戦と5回戦のプレイが酷すぎた。目の前のカードのことしか考えられなくて、自分で勝ち筋潰してしまった。さすがに酷過ぎる。



ドロマーとの4戦休憩なしで、プレイして、大会終わって時計見たら、大会開始してから終わるまで約4時間20分対戦していたことに…(;^ω^)


ありえない疲労感で、ダウンw
15分くらい休憩時間欲しかったなぁ〜(υ´Д`)