E3 関西大会

使用デッキ:ネクラゾロスター


1戦目:ビックマナ〇盾6
 序盤にノーブル立てられて動き止められる。こちらシューゲイザージェニーで相手の除去引き抜く。シューゲイザーでリリィ追加しながら、攻撃通りゾロスターでアシッドサーチ。無色のほとんどが盾落ちで、後が厳しいので場のシュゲとアシッドを守りつつ攻撃通して勝ち。


2戦目:ボルコン〇盾6
 ジェニー連打で除去抜いて、すだしアシッドからのシュゲとカノンでアド取ってビートして勝ち。


3戦目:ビックマナ〇盾4
 フロッグ→ジェニー→シルバーグローリーの流れで動き相手がフロッグどけれなくなる。相手が展開する前にゾロスターとアシッドからの展開で勝ち。

3−0
盾16で予選通過^^



決勝トーナメント
1戦目不戦勝


2戦目:トリガービート×
 デッキ7枚までめくったけど勝ち筋の2枚の無敵城引き込めず相手に押し切られてしまい負け。





結果:ベスト32


悔しかったけど凄く楽しかったです^^
姫路の調整の時、シルバーグローリーみんなからあまり強くないって言われたけど、個人的にこだわり続けたかいがありました。メチャ強かったです。大会終わるまで、僕の周りでシルバーグローリー強いって言ってくれたのkoukueくんだけでした;;


会場に向かう車内でのkoukueくんとのやり取りでラグマールとオルタナティブを入れるアドバイスが凄く役に立ちました。



短い期間でしたが調整に付き合っていただいた。
ナイトくん、わふーくん、koukueくん、姫路勢のみなさん、送ってくれたヘビィさんありがとうございました。^^
またの機会があればよろしくお願いします。