黒ローゼス覇

黒箱で環境変わると思うので公開します。
岡山CSで使用したデッキを少しいじりました。

  

フェアリー・ライフ ×4
 霞み妖精ジャスミン ×2
鼓動する石版 ×1
 再誕の社 呪文 ×1
ガチンコ・ルーレット ×1
セブンス・タワー ×2
超次元フェアリー・ホール ×3
獰猛なる大地 ×2

 ドンドン吸い込むナウ ×4
フォーチュン・スロット ×2
ノーブル・エンフォーサー ×1
サイバー・N(エヌ)・ワールド ×3
蒼狼の始祖アマテラス ×1

威牙の幻ハンゾウ ×1
猛虎ライガー・ブレード ×1


ボルシャック・スーパーヒーロー ×1
 永遠のリュウセイ・カイザー ×1
勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」 ×2


「智」の頂 レディオ・ローゼス ×2

光牙忍ハヤブサマル ×1

ボルバルザーク・エクス ×1
偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム ×3



説明は、簡易です



岡山CSは、イエス、Nエクス、扉、メタビートが多いと読んでいました。そのため速攻は、ほとんど捨てています。




カード説明は、2つだけします。他は、大体わかると思うので。




超次元フェアリーホール
  マナ加速しながらの展開が可能で、光無しのビッグマナ系に不足しがちなマナ回収をジオザマンが補います。ビートには、ブーストしながら除去としても使えます。
なによりクワトロ・ファングが強いです。ミラーが先にドンコムから動いた場合、高確率で除去されません。逆に動かなかった場合は、セツダンを立てます。ミラーでは、スーパーヒーロをすぐに埋めるので返されることは、ほとんどありません。
エナジーホールは、パンツァーやリュウセイ出すことが可能ですが、このデッキとは、あまりかみ合いません。マナを増やすかつシステムクリーチャーの展開を考えるとフェアリーホールがこのデッキの目的と合致します。
なので、エナジーホールよりこちらを優先しました。





サイバーNワールド 3枚なのは、ラーニンからのアドバイスです。カードパワーがやはり大きいです。デッキ消費が激しいので、イエス以外にも使える場面はかなりありました。3枚にして大正解でした。


荒いメモみたいな感じになってしまいました、すみません;;