岡山CSチーム戦

ラーニンさんとみょんさんとチームを組みました。


使用デッキ:黒ローゼスヘッドt白


大会レポメモし忘れて結構あやふやです;

vsイエス @おまんちんさん
  一本目:バトウをフェアリーホールからのブーストグレンオーで消しながら、展開。覇で勝ち。
  二本目:フェアリーホールからの四つ牙を処理されなかったので、そのまま獰猛ヴィルフェルムでアド差つけてヘッドで勝ち。
 〇〇


vs赤緑ギフト
  一本目:ブーストかみ合わず、負け。
  二本目:フェアリーホールからのショウガでハイドラ潰しながら展開していき打点そろえて殴って勝ち。
  三本目:四つ牙を処理されなかったので、リュウセイに繋がり打点そろえて勝ち。
 ×〇〇



vsゼニス入りNエクス
  一本目:四つ牙が生き残りローゼスヘッドで勝ち
  二本目:四つ牙とヴィルからの大量ブーストからのエクスとヘッドで勝ち。
 〇〇


vs赤黒緑青ゼニス
  一本目:ローゼス出されるもトップNで切り返して勝ち。
  二本目:こちらデッキジリ貧の状態で獰猛で相手のN出して自分のエクス出せることに気づかず、負け。
  三本目:こちらヘッドとローゼスがいる状態で時間切れで相手がウエディングで増やしたシールドを割り切れず勝ち。
 〇×〇



全勝ドヤっ!



ぎりぎり予選通過



決勝トーナメント
vs獰猛ローゼスヘッド@dottoさん
  一本目:四つ牙生き残ってヴィルからのヘッドで勝ち。
  二本目:打点そろえてる最中にヘッド単体で投げられて押し切られてしまい負け。獰猛使ってリュウセイで構えるべきでした。
  三本目:ブーストかみ合わず展開が遅れてしまい、相手に殴り切られて負け。
中盤、青をマナに置かなかったのがいけませんでした。置いていれば相手のローゼスからの返しにドンコムからのNで、カバーできていましたが青が一枚しかなく1ターン遅れたのが後に響いた感じです。
 〇××



結果:ベスト8w


最後負けてしまって申し訳ないです…
また結果残せませんでした;;


やはり自分は、プレミや長考が多いですね。デッキの構築を大会前日に大きく変えてしまったのもありますが、ほとんど回していないのが一番大きいと思います…。



たぶん環境が変わるまでDMは、しないと思います。



チームを組んでくれた、みょんさん、ラーニンさんありがとうございました^^