岡山CS 使用デッキ

  
フェアリー・ライフ ×3
霞み妖精ジャスミン ×4
再誕の社 ×1
セブンス・タワー ×3
蛇手の親分ゴエモンキー! ×3
超次元フェアリー・ホール ×3


スパイラル・ゲート ×1
ドンドン吸い込むナウ ×4
フォーチュン・スロット ×4
ノーブル・エンフォーサー ×1
サイバー・N(エヌ)・ワールド ×3
蒼狼の始祖アマテラス ×1


偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン ×1
永遠のリュウセイ・カイザー ×2
超竜バジュラズテラ ×1

「智」の頂 レディオ・ローゼス ×1


ボルバルザーク・エクス ×4




勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ ×1
 タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー ×1
紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ ×1
アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック ×1
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー  ×1




見ての通り、ほとんどラーニンのテンプレです。もともと白入れて、速攻意識した形にしていましたが、安定しない上にミラーへの勝率が低くて断念。vaultでラーニンと回してて、ラーニンのフェアリーホールを採用したNXが凄く安定していたので、テンプレして、少し構築変えました。


解説



意識したのは、ドロマーとNX系。準準決勝で黒緑速攻とあたった時は、かなり絶望的だと思っていましたが、意外と張り合えました。


偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン:
 高い奇襲性を持つスピードアタッカー。もともとスーパーヒーロー枠でしたが、ミラーとドロマー相手に腐るのが気に食わなくて、代わりの制圧用のカードとして採用。CSでは、ドロマー相手に活躍。覚醒シュバルやベルリンなどのクイーンの種やザビミラの種を潰すことに成功。


「智」の頂 レディオ・ローゼス:
 ただ単にテラ以外にフィニッシャーが欲しかっただけです。出せば相手のトップが強くない限りほぼ勝ちです。CSでは、4回出しましたが、出した試合は、全部勝ってます。ぶっちゃけ入れなくてもいいと思いますが、この能力がたまらないw友達に誕生日にいただいたので、絶対に入れてCSに出たかったんです。(*´Д`)



他にも変えたところは、ありますが大きな違いは、これくらいです。



このデッキは、ラーニンさん、joshaさん、ナイトくんの協力がないと完成させることは、できませんでした。本当にありがとうございました。(ノД`)