大会レポ

場所:つちだ



使用デッキ:ネクラマグナム

vs赤緑速攻
 相手の先攻ブン回りで、死にそうだったけど、トリガーライフでガード穴撃てて、覚醒不滅作り、場を形成。そしたら、相手が、ブロッカー全部破壊する呪文唱えて、こちら壊滅…。仕方ないので、ディアス立てて、返霊しながら殴っていき勝ち。
場にブロッカーいる状態で、ザンジ使ったのは、内緒ww
あれですよ、あれ、LO警戒でわざと使ったんですよ(泣)
マジで、あの時恥ずかしかった。
 〇


vs黒緑赤ビート
 盾0にされるも、不滅から切り替えして、ラスト覚醒 ばちーん。
 〇


vsドロマー
 マグナム立てて、展開阻む。ハッスル貼ってからは、ヴォルグ投げる作業ゲー。LOで勝ち
 〇



vs龍キリコ
 相手もう権利持ってるから、この時点で、権利獲得確定。
 マグナム立てて、キリコに備えて、ヴォルグ投げる。そしたら、Nで返されて、流星、追加で、殴りきられて負け。
 ブースト使って、7マナのガード穴につなげるべきだった。
 ×




結果:権利獲得。






場所:ミドリ


使用デッキ:黒キリコtリュウセイエクス



vs赤黒速攻
 一戦目:ノーブル遅延で、ソード ばちーん。
 ニ戦目:ライフとお茶でブーストして、キリコまで持っていき、ソード撃って勝ち。
〇〇


vs黒Mロマ
 一戦目:トリッパー立ててこないなら、ただのビート。キリコ出して、ソードでゴリ押し、勝ち。
 二戦目:相手M盾落ち、こちらガブリエラで延命して、追加ターンでキリコ出して、ザビミラ3体分の効果ドヤー
 〇〇



vs青黒
 一戦目:ライト→ジオ→N→キリコw綺麗すぎる
 二戦目:手札枯れたけど、トップNから、次のターンキリコで、Nとザビミラ×2。相手LOで勝ち。
 〇〇



vs龍キリコ
 一戦目:薔薇でキリコの種潰して、こちらがドレーンから先にキリコ出す。ザビミラ2体分の効果でヴォルグ投げて勝ち。
 二戦目:相手にN出してほしかったので、種撒いて、ライトで動き、相手のNの返しに、こちら聖域ぷれいしてキリコ出す。アマテラス効果で紋章唱えて、キリコループさせて、ザビミラ2体分の効果でヴォルグ8体投げて、勝ち。
 〇〇



結果:優勝




PGドヤー。