大会れぽ

カード王

使用デッキ:黒キリコ


vs赤緑速攻
 ノーブル遅延で、ソード ばちーん。
 〇


vs赤黒速攻
 ブースト引けなくのろのろ動く。仕方ないので、ハバキで相打ち繰り返したけど、マナ伸びず殴りきられて負け。
 ×


vsドルゲ
 相手がヴォルグ入れてないこと確認してから、キリコでゲーム終わらせるために、いらないクリチャー埋めていく。相手殴りきろうとしてくるも、チェーンで耐えて、キリコループでザビミラ3体分の効果ぶつけて、相手LO




vs赤黒速攻
 ライフからジオに繋いで、ブーストしまくる。相手のブレイズをハバキ相打ちで処理しながら遅延して、ガブリエラ立て、次のターンにキリコ確定にし、ジオで盾割って、3枚にする。そして、最後のターンに、キリコ出して、マナに用意してたソード撃って勝ち。
 〇




速攻まみれだなw




リアルとvaultで回すのって全然違うね。ラーニンと回して思った。最終的に6枚入れ替えて、何とかましなデッキになりました。
ラーニン見てたら、青黒使いたくなったけど、集めるの無理だから、たぶん作らない。借りれたら、使うかな。
リバイブすら、今無いから、キリコ以外にまともなの無いっす。
最近、デッキが衰弱気味だから、パットしたの作りたいね。



今年でカードともお別れになりそうなので、E1回そう。
誰かセンターの過去問ください。