関西CS

はい、今日は、CSでした。服装は、まどか のコスプレでは、なく 濃い赤色のピーコートとに、グレーのVネック、グリーンのカーゴパンツにシルバーのネックレスして、キャラメル色のカバンでいました。



では、レポート



使用デッキ:ジェスターソードtN



一回戦:不戦勝orz



二回戦:ドラゴンキリコ ハンネ教えてもらったけど忘れちゃった…
 勝率は、悪くないので、なんとかなると思ったら手札がコスト1まみれw
安定剤のパルピィも引けなく、かなりつらい出だし。7体ほど並べて決めようと思い、トップで引いたジェスター出したら連鎖失敗…。相手にキリコ出されて、殴りきられて負け
 ×


三戦目:青黒 パケさん
 相手、ハンデス連打してくるがこちらロードリエス設置から、展開開始、設置から3ターンぐらいで10体以上並んでソード撃ち込み、殴りきり勝ち。
 〇



同じテーブルに同ポイントが3人で、スペシャルゲーム。3枚のカードからパワーが一番高いカードを引いた人が、決勝トーナメントへ、進める。
俺、一番低いの引いたw


結果:予選落ちorz







その後、最後の方のサブイベントで、ジェスターソード使う。
一戦目:メルゲ
 相性的にこちらが圧倒的に有利。
 〇


二戦目:ネクラ
 ガード穴などで、展開妨害されるが、相手がディアボロスZ立てたところで、こちらの場に9体ほど並んでいて、ソード撃ち込む。トリガーとシノビ食らうが、殴りきり勝ち
 〇



三戦目:ドロマー
 ゴーゴン遅延から展開して殴って、たて0にするが、トリガーで返される。こちら再びロリから展開して、にらみ合いに。最終的に時間切れで盾の多いこちらが勝ち。
 ○




たぶん3戦だったかな?




結果:優勝




帰りの電車賃ぐらいには、なった。







CSキリコ使いたかったけどパーツ集まらなったから、ジェスターソード練ってた。パルピィ2枚減らして、コスト1に変えた。展開力あげたかったんだけど、パルピィ4積み安定かな。まあ、楽しめたからいいや^^
ジェスターソード思ってた以上に戦えた、でも、キリコ少し苦手かな。