大会レポ

場所:人形のちぐさや


使用デッキ:黒不滅オロチ



vsヒャックメー
 一戦目:こちら先攻スタート。相手、2マナでエメラル出して以降ブーストしないでターンエンド。新弾で新しいワンキルデッキでもできたのかな?と思いながらからり慎重に動く。そして、9マナでデルフィン出して、手札見たときにバイケン、etc.ここで初めてヒャックメーだと気が付く。アンパ作って、殴っていき勝ち。

 二戦目:こちら先攻スタート。早期に不滅立ててアンタ覚醒からラストストーム作って勝ち。
〇〇


vsドロマー(新殿堂対応〉
 一戦目:こちら後攻スタート。相手、ハンデス弱くて、不滅立ててからオロチ→アイアンズが出たので殴っていく。返しにアイアンズ、バウンスされるも、不滅追加して、盾割り切る。相手、不滅処理できず投了。
 
 二戦目:こちら後攻スタート。相手のハンデス強かったけど、トップ、エナライから持ち直して、不滅→オロチ→デルフィンが出てきたので、次のターンに不滅追加して殴っていき勝ち。
〇〇



結果:優勝






場所:ミドリ花田店



使用デッキ:黒不滅オロチ


vs赤緑速攻
 一戦目:こちら後攻スタート。相手、タイガ、スタートでこちらライフがトリガーする。次のターンにジェットドリル出てきたけど、ストロングスパイラル使いながら、ブーストして、オロチ圏内に入り勝ち。 
 二戦目:こちら後攻スタート。相手、1マナからクリ出してくる。しかし、タイガなく、あまり攻撃的でなかったから、盾一枚残してオロチ圏内に入り勝ち。
〇〇


vs黒緑速攻
 一戦目:こちら先攻スタート。最初の手札がドラヴィタ穴以外全部ブーストカードww相手、ポレゴン、スタートだったけどナスマーチしてこず。こちらブースト連打で7マナ貯めて、不滅立てる。その後、オロチでアイアンズ出す。次のターン殴っていき勝ち。
 二戦目:こちら後攻スタート。相手、2ターン目のナスマーチから動き出す。デスマーチの攻撃で、ライフがトリガーして、有利に立ち。返しにライフと石版でブースト。相手クリ追加して殴ってくるも、こちらオロチ圏内に入り勝ち。
〇〇




結果:優勝



ミドリは、いつから速攻環境になったんだ?(;^ω^)






場所:ボッシュ白浜店



使用デッキ:黒不滅オロチ



vsMロマ
 こちら先攻スタート。2ターン目にブーストに成功。相手事故らしく、4ターン目の化身スタートでイダ持ってくる。次のターン相手、ボル穴からアンタ×2化身で殴ってくる。返しにこちら社撃ってから不滅立てる。そしたら返しにバイス穴で紋章抜かれてディアボロス立てられる。そしたら、こちら返しにストロングスパリラルをトップして即プレイ、1ドロでドラヴィタ穴引いて追加で不滅立てる。次のターン再びバイス穴からディアボロスこちらトップで引いたアマテラスから、星域を使いバルカディアス立て、覚醒した不滅とバルカディアスでシールド割り切る。相手、返し手なく投了。



vsMロマ
 こちら後攻スタート。相手ジャスミンから化身につなぎMサーチ。こちらが不滅立てた返しに、Mロマからシューティング穴でガイアールカイザー出して殴ってくる。ライフが一枚トリガーして、シールド一枚。こちら殴られた返しにシャイニー使いMタップしてストロングスパイラルでガイアール処理して、不滅でM殴って制圧。相手、イダで立てて殴ってくるも、こちらオロチからデルフィンが出て不滅でブロック。相手、投了。



vsナイト
 こちら先攻スタート。早期に不滅とアンタ立てて、展開していく、相手プレミでガード穴で不滅選び、こちらラストストーム出す。返しにフル展開して、相手投了。



結果:優勝






一日に3連続優勝は、初めてです。(´∀`)
それにしてもビートが多かった。(;・∀・)
黒緑とか勘弁してください…。
空気を読まない不滅オロチだけど今しか使えないから、新殿堂になるまで使っていくつもりです。
ラクルリボーンあと二枚欲しいから、時間あったらまた大会に出ようと思います。