PM環境

僕は、四色コン、ドロマー、速攻の3つのデッキが多いと思い調整をしてきました。最終的には、ドラゴン1キルとドロマーの2つにまで絞りこみました。ドラゴン1キルは、黒猫の優勝デッキを参考にして作って、vaultで調整しました。しかし、ドロマーに対しての勝率がどうしても上げれなかったため、当日、友達に聞いてから決めようと思い岡山大会に出れなかったので、残っていた、デッキ記入用紙を使って、2つのデッキを持って、行きました。
会場着くまで色々考えて、どのデッキに対してもドロマーの方がいい勝率をもっていたので、出たのですが、実際、多かったのは、4色コン、GENJI、速攻の3つ、ドロマーは、ほとんど見かけませんでした。今考えてみると、制限時間や上位にくるデッキを考慮して、ドラゴンが正解だったような気もします。結果的に、安定性を求めたドロマーを使用して、無駄に盾増やして、2引き分け、一敗、という結果になりました。
こう考えると、環境の読み甘いですね。
来年は、出れるかわかりませんが、もっと環境と制限時間を考えてデッキを作ろうと思います。