久々

久々にvaultでデッキ回した。Bロマなかなか良い動きしてくれた。まだドロマー相手に回してないからガチになるか分からないなぁ。


最近、今月から私立大学は、推薦入試ラッシュですね。頑張ってください。僕も頑張らないと一般キツいです。


個人的な考えなんだけれど高校生で塾に行っている人とそうでない人とでは
、後者(進学校ではない)が努力しても前者のほうが入試や問題の情報量が多くて成績が優秀になる。みたいなことに今の日本は、なっていると思う。この差が僕は、嫌いです。進学校でなくても進学したい人には、学校の先生が積極的に指導して、その高校から過去に進学した人と比べて「この成績ならこうだな。」みたいなことじゃなく「まだまだ伸びるな。」みたいに上限を決めずに生徒に指導したほうがいいと思う。


僕の高校でもレベルの高いところに行きたいのに学校の決められた枠組みのせいで先生から全否定される人たちがいる。このような教育格差を無くすには、どうすればいいか学校に考えてもらいたいと思った。